夏休み子ども向け講座を実施しました!!

夏休み子ども向け講座を実施しました!!

※ご注意!この投稿は2年以上前に投稿された記事で現在は情報が変わっている場合があります。

平成27年8月22日(土)倉敷市環境学習センターにおいて、健康科学科妹尾教授が講座を実施しました。

タイトル:ペットボトルロケットを飛ばそう!!

小学生の親子と一緒にペットボトルロケットを作成して、実際に飛ばしました。子どもたちは親と一緒にペットボトルロケットを作成。難しい個所については、お父さん、お母さんの手助けしてもらいながらも、親子で一緒に作成する楽しい時間を過ごすことができました。
完成したロケットは、外で発射台に乗せて、実際に飛ばしてみました。ロケットは空高く飛ばすことができました。子どもたちには大変よろこんでもらうことができました。

健康科学科妹尾教授ペットボトルロケットを持つ妹尾教授ペットボトルロケット製作中指導する妹尾教授説明書を見ながらペットボトルロケットを作る様子親御さんと一緒にペットボトルロケット作成ペットボトルロケットに翼を付けるペットボトルロケット発射準備ペットボトルロケット発射!青空に飛ぶペットボトルロケットペットボトルロケットを発射する小学生

夏休み子ども向け講座を実施しました!!
この記事をお届けした、倉敷芸術科学大学情報発信サイト「つなぐ」の最新情報をチェックしよう! フォローする フォローする