お仕事体験フェスタスペシャルに参加しました!!

お仕事体験フェスタスペシャルに参加しました!!

※ご注意!この投稿は3年以上前に投稿された記事で現在は情報が変わっている場合があります。

平成27年8月9日・10日(日・月)にイオンモール倉敷で開催された「お仕事体験フェスタスペシャル」にメディア映像学科 丸田昌宏准教授と学生さんたちが参加しました。「テレビCM作りに挑戦!」実際に子供たちにCM作成をしていただきました。夏休みという事もあり、多くの子供たちが参加してくれました。また、実際に作成した映像は、YouTubeでアップし参加した子供たちに見てもらったり、本当のテレビCMとしても流されました。
普段なかなかできない体験に子供たちも喜びながらCM作成の難しさやカメラや照明器具などの使い方を学ぶいい機会となりました。

ドキドキワクワクお仕事体験フェスタスペシャル 倉敷芸術科学大学ブース 丸田昌宏准教授 テレビCM作りに挑戦の様子 CM作成体験 CM作成体験の様子 撮影中 編集作業中の丸田先生

お仕事体験フェスタスペシャルに参加しました!!
この記事をお届けした、倉敷芸術科学大学情報発信サイト「つなぐ」の最新情報をチェックしよう! フォローする フォローする