カーリング体験会の実施について

カーリング体験会の実施について

※ご注意!この投稿は9年以上前に投稿された記事で現在は情報が変わっている場合があります。

カーリング体験会カーリングをする様子デリバリー(ストーンを投げる動作)デリバリーの様子カーリング体験会中のリンク

カーリング体験会の実施について

日時 平成27年 4月18日(土)9:30~11:30
場所 ヘルスピア倉敷 アイスアリーナ
講師 岡山県カーリング協会
参加者 学生 5名 教員 1名 一般 1名
以上 7名

ヘルスピア倉敷が通年営業に移行したことにより、使用期間が各段に長くなりました。そこで、ヘルスピア倉敷を拠点に練習したフィギュアスケートの高橋大輔選手達が世界へ羽ばたいたように、カーリング選手を育成するため、倉敷にチームを発足させて活動を始めたいと考えています。
カーリングチーム設立のための準備委員会が、検討を始めています。

そこで、まずカーリングとはどのようなスポーツかを実際に体験していただき、広く競技を周知をしてゆきたいと考えています。
4月18日(土)にヘルスピア倉敷で第1回の体験会を開催したところ、学生など7名が参加しました。
岡山県カーリング協会の方々に講師を務めていただき、約2時間の予定でルール説明、実地体験を行いました。
最初は、予想以上に滑るリンクに皆さん苦労していたようですが、時間とともにバランスが取れるようになり、みなさんナイスショットが投げられるようになりました。
最後は、ミニゲームを行い、楽しい盛り上がった体験会となりました。

4月25日(土)も9:30~体験会を実施致します。
興味のある方は、是非ご参加ください。

カーリング体験会の実施について
この記事をお届けした、倉敷芸術科学大学情報発信サイト「つなぐ」の最新情報をチェックしよう! フォローする フォローする