卒業生活躍情報vol.10

卒業生活躍情報vol.10

※ご注意!この投稿は4年以上前に投稿された記事で現在は情報が変わっている場合があります。

2014年1月14日(火)
倉敷芸術科学大学の卒業生が社会で多数活躍しています。その近況をお届けする企画です。皆様の周囲で活躍中の卒業生をぜひご紹介下さい。

市川雅宏さん

市川 雅宏 さん(1999年度産業科学技術学部ソフトウエア学科卒業、2期生、出身校:岡山県立総社高等学校)

市川さんは、現在東京リーガルマインドで岡山支社長として活躍されています。様々な資格支援を中心として公務員試験対策等の講座も実施されています。

市川さんにインタビューしました。

学生時代は、どんなことに取組んでいましたか?
学生時代はシラバスにある必要な講義を一生懸命受講していました。学外ではアルバイトをしていました。アルバイトでは同世代以外の方々と接する楽しさを知りました。
現在の会社への入社動機を教えて下さい。
LEC東京リーガルマインドは、資格取得を目指す方の予備校です。学生時代には、資格にほとんど興味はありませんでした。しかし、教育関係に興味がありキャリアセンターで紹介されたのがきっかけです。
現在の業務内容を教えて下さい。
現在は、岡山支社の支社長を任されています。その中で、将来に向けて手に職を付けたいと考えられている方に対して説明会を実施することが多いです。
後輩の皆様に一言お願いします。
学生生活の4年間はあっという間に過ぎ去ります。その期間をどのように過ごすかが、卒業後の人生にも影響します。なんとなく4年間を過ごすのではなく、場面場面で起こることをしっかりと受け止め、出会いを大切にしていくことを心がけていただきたいと思います。
卒業生活躍情報vol.10
この記事をお届けした、倉敷芸術科学大学情報発信サイト「つなぐ」の最新情報をチェックしよう! フォローする フォローする