卒業生活躍情報vol.133

卒業生活躍情報vol.133

倉敷芸術科学大学の卒業生が社会で多数活躍しています。その近況をお届けする企画です。皆様の周囲で活躍中の卒業生をぜひご紹介下さい。

二階堂 満さん(2002年度芸術学部美術学科卒業、5期生、岡山県立西大寺高等学校出身)は、現在、ササベ印刷株式会社(〒710-0806倉敷市西阿知町西原1327)にてDTPデザイナーとして活躍中です。また、レゴビルダーとしても活躍中です。「Japan Brickfest -Kobe FanWeekend-(ジャパン・ブリックフェスト-神戸ファンウィーケンド-)」や湘南ブロックパークなどに参加し、作品を展示されています。

二階堂満さん

どんな学生時代でしたか?
朝から夜遅くまで、ひたすら絵を描いていました。
学生時代に苦労したことを教えてください。
自分の方向性の不明瞭さです。
現在の仕事内容を教えてください。

パッケージと広告のデザインなどを行なっています。

社会人になって大変だったことを教えてください。
苦手なデザインもしなければならないことです。
学生時代に培ったことで社会で役立った事を教えてください。
多くの実技を体験できたので自分の引き出しが増えた事です。
後輩の皆様に一言お願いします。
大学では、専攻以外にも色々チャレンジしてみてください。自分でも気づかない得手不得手や才能があるかもしれませんよ。

二階堂さん

 

写真は、二階堂さんの作品です。

バッタのLEGO 丹頂鶴のLEGO ダイオウグソクムシのLEGO ワオキツネザルのLEGO うさぎのLEGO 海の生物のLEGO

卒業生活躍情報vol.133
この記事をお届けした、倉敷芸術科学大学情報発信サイト「つなぐ」の最新情報をチェックしよう! フォローする フォローする