卒業生活躍情報vol.123

卒業生活躍情報vol.123

※ご注意!この投稿は6年以上前に投稿された記事で現在は情報が変わっている場合があります。

倉敷芸術科学大学の卒業生が社会で多数活躍しています。その近況をお届けする企画です。皆様の周囲で活躍中の卒業生をぜひご紹介下さい。

坂東潤一郎さん

坂東 潤一郎 さん(2016年度産業科学技術学部観光学科卒業、19期生、岡山理科大学附属高等学校出身)。坂東さんは、現在、株式会社ビッグエスで販売員として活躍中です。

キャンパス内の思い出の場所は?
芸科祭実行委員に所属しており、その部室が思い出の場所です。
印象に残っている講義は?
 ハングル語の授業です。
趣味は?
家具を見て回ることです。
どんな学生時代でしたか?
サークル活動を頑張っていました。そのサークル活動を通じて様々な取り組みに参加できた経験が今では役立っています。
学生時代に苦労したことを教えてください。
卒業論文を作成するのに苦労しました。テーマが幅広くて調べることに時間を費やし過ぎました。
現在の仕事内容を教えてください。
接客が主な仕事内容です。お客様へ商品の説明やお客様のニーズに合った商品を選んでいます。
社会人になって大変だったことを教えてください。
お客様のニーズに対応することが大変です。
学生時代に培ったことで社会で役立ったことを教えてください。
授業などでプレゼンテーションを行うことが多かったので、その経験が役立っています。
後輩の皆様に一言お願いします。
学生時代にたくさん遊んで様々な経験をしておいてください。

 

坂東さん

卒業生活躍情報vol.123
この記事をお届けした、倉敷芸術科学大学情報発信サイト「つなぐ」の最新情報をチェックしよう! フォローする フォローする