河邉(元生命科学部教授)氏に名誉教授の称号が授与されました。

河邉(元生命科学部教授)氏に名誉教授の称号が授与されました。

※ご注意!この投稿は2年以上前に投稿された記事で現在は情報が変わっている場合があります。

2016年7月13日(水)

河邊 誠一郎 氏(元倉敷芸術科学大学生命科学部 教授)へ名誉教授の称号が授与されました。河邊先生は、平成6年4月より本学に教授として着任され、平成28年3月末日で退任されました。先生の学生への教育信念は、「学生には、大学で得た豊富な知識、教養、それらを自身でいかに纏め、創意工夫により今後の人生に活かせる知恵を養えるよう、自ら考え、展開してゆく努力が不可欠であることを伝えている。 そのためのアドバイス、支援を心掛けている。」であり、多くの学生さん達を課外活動(フィールドワーク)などを通じてご指導下さいました。

今後とも宜しくお願いします。

河邊誠一郎氏 賞状を受け取る河邊誠一郎氏 名誉教授の称号授与 河邊氏 河邊氏

 

河邊先生の記事一覧

平成24年4月24日(火)

健康科学科・健康医療学科講義「フィールドワーク」についてvol.1

平成24年6月23日(水)

健康科学科・健康医療学科講義「フィールドワーク」についてvol.2

平成24年10月20日(土)

秋は実りの季節♪♪フィールドワーク

平成25年6月15日(土)

河邉教授が絶滅危惧種の蝶(ウスイロヒョウモンモドキ)200匹の羽化に成功。

平成25年6月22日(土)

田植え体験実習についてvol.1

平成25年6月30日(土)

田植え体験実習についてvol.2

平成25年8月3日(土)

田植え体験実習についてvol.3

平成25年10月19日(土)

田植え体験実習についてvol.4

 

河邉(元生命科学部教授)氏に名誉教授の称号が授与されました。
この記事をお届けした、倉敷芸術科学大学情報発信サイト「つなぐ」の最新情報をチェックしよう! フォローする フォローする