図書館からのお知らせ

図書館からのお知らせ

倉敷芸術科学大学図書館からのお知らせ

こんにちは、図書館です。 構内のあちらこちらで花が咲き始めました。

春はすぐそこまでやってきている感じです。卒業生の方は卒業までの時間が

ある時にしっかり本を読んでおいてください。きっといい本との出会いが

あると思いますよ。是非、図書館に足を運んでください。

 

★今月のお知らせ★

①テーマ展示『アニメーション100年』を開催中です。

昨年、夏公開の映画『君の名は。』観に行かれましたか。

日本のアニメーションは今年、初めての劇場公開から100周年になります。
日本を、世界を代表するアニメ監督たちの作品を紹介するとともに、制作法、研究本も展示しています。

複製ですが鳥獸人物戲畫. 甲巻 [複製]の展示もしていますよ。

②春期長期貸出について

春の長期貸出期間中です。返却は4月18日(火)になります。

約2ヶ月ありますので少しボリュームのある本はいかがでしょうか。

新刊も多数あります。学生のみなさんは5冊まで借りることができます。

貸出はできませんが館内視聴のできるDVDもたくさん入ってきました。

4月から社会人になる卒業生の方、就活を始める3年生・4年生の方に是非

視聴していただきたいDVDがあります。

『初級ビジネスマナー』

第1巻:ビジネスマナーの大切さ、第2巻:ビジネスマナーを身につける

ビジネスマナーの確認にどうぞ。

※雑誌については従来通りの3日間の貸出です。

卒業予定の方は2月20日(月)まで。

 

★図書館からのお願い★

現在、継続して購入している雑誌の裏表紙と2F雑誌棚には利用度調査票を

備え付けています。

雑誌を閲覧した際には、利用度調査票に○をつけるようお願いします。

※次年度に雑誌を継続して購入するかを検討する資料になります。

 

図書館からのお知らせ
この記事をお届けした、倉敷芸術科学大学情報発信サイト「つなぐ」の最新情報をチェックしよう! フォローする フォローする