学生が「セイフティーメイツ」に選出されました。

学生が「セイフティーメイツ」に選出されました。

※ご注意!この投稿は1年以上前に投稿された記事で現在は情報が変わっている場合があります。

2016年4月9日

倉敷芸術科学大学生命科学部生命動物科学科 4年次生 秀島 美奈さんが岡山県警と岡山県防犯協会の地域安全活動をPRする2016年度「セイフティーメイツ」に選出されました。防犯パトロールや交通安全啓発キャンペーンなどで今年度の2月末まで活動するそうです。「セイフティーメイツ」は、1986年スタートし、今期で31期目だそうです。2016年4月9日(土)山陽新聞新聞にも掲載されていますのでぜひご覧ください。

秀島美奈さん

写真は、秀島さんです。

秀島さんは、生命動物科学科人間動物関係―運動力学研究室(山本ゼミ)に所属し、関節疾患に係る客観イヌ歩行評価の運動力学的研究などを行っています。県警を目指し公務員試験勉強を毎日しているそうです。目標は、公務員試験に合格し、警察官になって鑑識に配属後、警察犬を管理するポジションだそうです。陸上部で培った体力でこれから様々なことを頑張るとのことです。

学生が「セイフティーメイツ」に選出されました。
この記事をお届けした、倉敷芸術科学大学情報発信サイト「つなぐ」の最新情報をチェックしよう! フォローする フォローする