「倉魂!高校生コミックイラストコンクール2015」開催しました

※ご注意!この記事は1年以上前に投稿された記事で現在は情報が変わっている場合があります。

2015年12月2日(水)~12月6日(日)の期間中、倉敷美観地区にある倉敷公民館において、「倉魂!高校生コミックイラストコンクール2015」の受賞作品と入選作品の展覧会をおこないました。

最終日である12月6日(日)は、13時より授賞式も開催。
当日は、6名の受賞者が会場にご参集いただきました。
中には東京から駆けつけてくれた受賞者もいましたよ。
ちなみに、大賞受賞者の生徒さんは、以前から実行委員長である千足先生のファンだったそうです。
そのため、憧れの先生と直接話をすることができ、感極まって泣いてしまいました。
受賞者の皆さんと会場のスタッフの心が温かくなるような授賞式でした。

なお、今回の展覧会の開催に合わせ、iPad専用アプリ「倉魂!展覧会」も Ver 1.0 が完成。
会場でログイン後、作品番号にかざすことで、受賞・入選作品に関する使用ツールや画材情報、作品コンセプト、作者の意気込みなどが確認できる優れものです。
このアプリを使い、作者の熱い想いを感じ、さらにじっくり鑑賞する来場者もいました。

※展覧会開催後、準備が整い次第、受賞・入選作品を特設サイトで公開予定です。
詳細は http://www.kurakon.org/ でご確認ください。

授賞式の様子

高校生コミックイラストコンクール受賞者 授賞式の様子 受賞者挨拶

展覧会の会場の様子

展覧会会場

「倉魂!展覧会」で作者の熱い想いもしっかりチェック

iPad専用アプリ 倉魂!展覧会


本サイトに掲載されている記事、写真、イラストなどは日本国著作権法および国際条約により保護されています。
詳しくは「著作権について」をご確認ください